コラム

広島で小児歯科をお探しの方へ~小児口腔外科・矯正など将来を見据えた治療をおすすめします~

広島で小児歯科をお探しの方、【いけがみ小児歯科】は小児専門の小児歯科です。

ムシ歯の治療はもちろん、予防・定期検診・小児口腔外科・矯正など、お子さんの将来を見据えた治療をおすすめしています。院内にはおむつ替え台や授乳室をご用意していますので、小さなお子さんを連れた親御さまも、安心してご利用ください。

また、【いけがみ小児歯科】は、えいごリトミックを取り入れているのも特徴です。保育士のリードで音楽に合わせて、皆で楽しく歯みがきの練習をしていきます。

お子さんの負担を少なくした治療方法

「歯医者は痛いから嫌だ!」「怖い音がする…」と、小児歯科を受診するのが不安なお子さんは多くいます。

お口の治療が必要だと分かっていても、「我が子が怖がる様子を見たくない」という要望に応えて、現在多くの歯科医院では、レーザー治療を導入しています。このレーザーを用いた治療は、従来の機器とは違って歯を削るときの音や振動がほとんどなく、治療にかかる時間も短くできます。

また、レーザーでは治療部分に照射して水分を蒸発させ、それから感染部分を取り除きますが、レーザーの照射時間はほんの一瞬です。さらに、歯茎を切るときの出血もほとんどないため、治療部位をしっかり確認した上で正確に治療を行えます。

このような理由から、治療中の痛みを最小限に抑えることを可能にしています。

広島の小児歯科は通うのが楽しくなる工夫がいっぱい!~子供に人気のワクワク内装~

広島で小児歯科に通うのが楽しいと言ってもらえるように、【いけがみ小児歯科】では、子供がワクワクするような内装に仕上げています。子供に人気のおもちゃ屋さん、リトミック公園、2つの本屋さんと、架空の小さな町「リトルナッツタウン」を設置しました。

また、診療台にはモニターが設置されており、診療中にアニメを観ることもできます。お子さんが「また来たい」と思えるように様々な工夫をしていますので、広島で小児歯科お探しの方は、【いけがみ小児歯科】をご利用ください。

歯科コラム

1. 広島の小児歯科は子供に人気の工夫&無理のない矯正をおすすめしています~負担の少ない治療とは~
  2. 広島の小児歯科が教える「口腔外科で対応できる症状」~小児を専門とした【いけがみ小児歯科】はカリエスフリーを目指します~
  3. 広島で小児矯正の選び方で悩んだとき・歯並びが気になるときは矯正相談(無料)の活用をおすすめします
  4. 広島で小児矯正の治療・費用についての相談は【いけがみ小児歯科】へ~矯正治療の種類について~
  5. 広島で子供の歯医者に対する「嫌い」にお悩みの方へ~治療中の痛みを麻酔で緩和できれば暴れることなく受けられる~
  6. 広島で子供の歯医者をお探しなら専門の小児歯科医が在籍する【いけがみ小児歯科】!セカンドオピニオンにも対応可能~歯みがきの練習にも役立つ「えいごリトミック」~
  7. 広島で小児の予防歯科・定期健診なら【いけがみ小児歯科】へ~フッ素の塗布は虫歯の予防に効果的~
  8. 広島で小児の予防歯科に対応する歯科医院なら!歯が生え始めたらいつからでも受診可能~噛み合わせが悪いとどうなる?~
  9. 広島で小児歯科専門医によるお口のケアなら【いけがみ小児歯科】へご予約を!小児矯正・口腔外科など専門的な治療が可能~「舌小帯短縮症」について~
  10. 広島で小児歯科専門医をお探しなら予防や矯正に力を入れている【いけがみ小児歯科】へ~唾液検査でムシ歯のリスクを確認~

広島の小児歯科【いけがみ小児歯科】にご相談を!

医療法人社団asuiro会 いけがみ小児歯科

〒739-0041 広島県東広島市西条町寺家6537−11