0120-92-8421フリーダイヤル LINE 予約前の注意事項 WEB予約
【診療時間】8:30~18:00 【休診日】水・日・祝 ※土曜は8:30~17:00

ブログ

お知らせ

消防車が💦

5月10日(水)

 

リトルナッツ保育園・いけがみ小児歯科に消防車がやって来ました💦

“いけがみ小児歯科が火事に!?”

ご安心下さい、

これはAED・心肺蘇生の研修のために消防署の職員さんが乗って来られただけなんです。

(にしても、消防車で移動って凄い…^^;)

 

昨年10月にも保育園スタッフと院長はAEDの研修を受けたばかりでしたが、

今回はより実践的に赤ちゃんの人形を用いての研修でした。

未就学児はAEDのパッドの貼り方も異なります。

小さいお子さんは人工呼吸の口の塞ぎ方も、心臓マッサージの指の当て方も成人とは異なります。改めて復習をさせて頂きました。

 

何よりもAEDを用いずに済むのが一番です。

が、

小児歯科専門医として万が一の事態に備えて当院はこのような取り組みも行っております!

ページトップへ